FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「半沢直樹」予備軍

最後までぶっちぎりの視聴率だった「半沢直樹」。

普段、ドラマを観ない男性の心もくすぐりまくった結果だろうけど、
友達の旦那さんもどはまりしてたらしい。
そしてそんな旦那さんは、
半沢直樹に触発されて月曜日は必ず
「相手が上司だろうが己の正義を貫くぞ!」

っていきって出かけるようになったとか。
けど、彼女いわく
「半沢はずば抜けて賢いからいいんであって、
旦那が同じことやったら一発で島流しやで」って。。。

うーん。この3ヶ月、日本にどれほどのプチ半沢が増えたんだろうと思うと、
おかしいような哀しいような気分になる私でした。

130926.gif


komamedaruma.gif小豆だるまのHPです

このサイトは「ワラスト」内のコンテンツです。

スポンサーサイト

テーマ : イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

日野原重明先生

先日、100歳で現役医師の日野原先生の講演を聞きにいってみました。
おばちゃんがメインのお客だったけど、
誰もが「年だから・・・」という弱音を吐けない圧倒的説得力。
私もひれ伏すばかりの元気さでした。

しかも、途中「僕、まだ踊ることもできるんですよ~♪」と言わんばかりに
踊ってみせたりなんかして。

こ・この人はなんて負けず嫌いなんだ・・・。

けど、この年下の人に対する負けず嫌い精神こそが長生きの秘訣かも?

ちなみに私は、自分の元気を自慢するより、不調を訴えていたわられたいタイプです。

hinoharasan.gif

komamedaruma.gif小豆だるまのHPです

このサイトは「ワラスト」内のコンテンツです。

テーマ : イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

羽田孜とクールビズ

毎日暑いっす。
それにしても、サラリーマンが普通にノーネクタイの半そでシャツで
通勤してる姿を見るたびに
クールビズが定着したことを、思い知ります。

そういえば昔、羽田孜が首相だった頃
半そでのスーツを着ていたけど、
結局あれには誰も追随しなかったってことだなー。
あのファッション、クールビズのさきがけだったんだろうけど、
全く違う形でクールビズが定着してしまったことに
切ない笑いがこみあげてくる今日この頃です。

hata.gif

komamedaruma.gif小豆だるま

このサイトは「ワラスト」内のコンテンツです。

鳩山邦夫

この人形焼、は・鳩山邦夫にそっくりじゃないですか!?
目といい、鼻といい、口といい。
そう思うの、私だけかな~。
いや、やっぱり似てると思う。
本人に教えてあげたいな~。

DSCN1795.jpg

それにしても、4~5日前に指に刺さったナスのとげが痛い・・・。
取ろうと思っていじったらかえって奥に入ってしまい、いよいよ取れなくなったナスのとげ。
神経に当たってときどきハッとするくらい痛いんです。
まさかナスごときに1週間近くも苦しめられることになろうとは。
たかがナスなのに。
野菜の中でも、どっちかっていうとカッコ良くない部類にいるくせに・・・。

種類によっては、ヘタのところに鋭いとげがあるみたいなんで
皆さんも買うときはどうぞお気をつけください。

小豆だるま

 warasutohe.jpgこのブログは「お笑いイラスト.com〜ワラスト」内のコンテンツです。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

B'z

まなかなちゃんなど描いてる場合ではありませんでした!

そういえば私、先日横浜で行われた「B’z」のライブに行って来ました!!
いや~、感動感動。
今年はデビュー20周年ってことで、
ライブでは昔していた短パン姿まで拝ませてもらいました。
男のぴっちり短パン姿なんて普通はキモイのに、
なぜ稲葉さんがすると何万という女子が身悶えするんでしょう。
まさにB’zマジックです!

bz.gif

小豆だるま

★マンガも連載中★
aikon.jpg
「タマゴ売りのとり ピィちゃん」

 
warasutohe.jpgこのブログは「お笑いイラスト.com〜ワラスト」内のコンテンツです。

テーマ : 創作(オリジナル)イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

小豆だるま

Author:小豆だるま
マンガ家・イラストレーター。数年前に円形脱毛症になり、カツラ愛用中(爆)
そんなカツラな日々のマンガ『日々ズレズレ』を
「ビッグコミック スペリオール」で連載中。
1児の母。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。