FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田辺誠一

こんにちは。
好きな異性は下は岡田将生(22歳)から
上はクリント・イーストウッド(81歳)まで、
守備範囲の広い小豆だるまです。

ところで、そろそろ出そろった秋クールの連ドラは、
「11人もいる!」の田辺誠一を目の保養にすることに決めました。
「少年メリケンサック」のテルヤ役の時もそうだったけど、
最近変な役もする田辺誠一だけど、
何をやっても本人から出てくるオシャレ感がくずれないところがスゴイわぁ。

tanabe.gif

komamedaruma.gif小豆だるまのHPです

このサイトは「ワラスト」内のコンテンツです。
スポンサーサイト

テーマ : 芸能ネタ - ジャンル : アイドル・芸能

高橋真麻

某TV番組でとんねるずの貴さんが、高橋英樹の娘で女子アナの「高橋真麻」を
もろにブス扱いしていた。
平井理央の代役として番組に来ていた真麻に、そりゃーもーヒドイ言い草。
そしてその発言が受け入れられている現場の空気。
彼女は自他共に認めるブスキャラだったんだな。

けど!ちょっと待って!!

真麻は、恐れ多くも名優、高橋英樹の愛娘。
誰が最初に「お前、ブスだよ」って言えたんだ!?
ネコの首に鈴を付けたのは、裸の王様に裸と言ったのは一体誰だ!?
そしてそれを甘んじて受け、ブスキャラとして仕事をしている
その背景には一体何が!?

masa.gif


(↓↓以下その理由。暇な人どうぞ↓↓)

それは数年前、アナウンス部忘年会2次会でのことだった。
酒が回ったあげくのカラオケ。あの平井理央もパフュームをふりつきで踊ったくらいにして、
宴は大いに盛り上がっていた。
男性アナ「理央ー、かわいいぞー。」
    「パフュームより勝ってる!!」
    「あーちゃんとセンター交代だー」
などの合いの手が入る。
本人もちやほやされて照れながらも上機嫌だ。

とその後。「あきらめ~ました~♪」
次に曲を入れていた真麻が中島みゆきを歌いだした。
が、合いの手がはいるどころか誰も聞いていない。
みんな話に夢中になっているか、次に自分が歌う曲を選んでいる。

『なぜ!?なぜ私の時はちやほやしてくれないの?』
ショック真麻。。。
しかし『振り付け!理央と比べて私に欠けてたものは歌プラスαのパフォーマンスだわっ』

「ラヴ イズ オ~ヴァ~♪」
今度は顔まね付きで欧陽菲菲を歌ってみた。

一瞬の沈黙の後、爆笑の渦に包まれる。
「似てる似てるー!!」
「ひっでー。ブサイクー。あはははは」

『や・やった・・・』
みんなの注目を一身に受け、驚きにも似た喜びが真麻の体を駆けめぐる。
『今、私、理央よりも注目されている!』
この時、真麻は自分がどうすれば注目されるのか悟ったのだった。

が、そんな彼女だって華の女子アナだ。
それに高橋英樹の娘として育ち、いつだって大人にかわいがられてきた。
どうしても捨てきれないプライドが、彼女の心の中で小さな叫び声をあげている。
『あたしだって本当はかわいいって言われたい!』

そんな思いを秘めながら月日は流れ、
春の風が吹き始めてきたある夜のことだった。
たまたま、もうすぐ定年を迎える上司と帰りが一緒になった。
少しだけぬるんできた夜風と、勤続約40年、やるべき任務を務めあげ
もうすぐ戦いのステージを降りようとする男が放つ
穏やかな空気が真麻の心の鎧をゆるませたのか、
ポツリと弱音が漏れてしまった。
「私・・・やっぱりかわいくないんでしょうか・・・。」

すると彼は、ちょっと微笑んでから、いつものように静かな調子でこう答えた。
「高橋さん、皆、本当はかわいくないなんて思ってないから、そう言うんですよ。
 本当にみにくい人にはそんなこと言えませんからね。」
「ほ・本当ですか?」
「ええ、本当ですとも。皆、あなたが可愛くてついからかってしまってるんですよ。
 愛されている証拠です。」
喜びと驚きで、声も出なくなっている真麻に向かって彼は続けた。
「そして、アナウンス部の先輩として、老婆心ながら言わせてもらえば、
 そうして茶化されることこそ、あなたがアナウンサーとして光る道ではないですか?」

真麻の鼻穴はいつもの3倍に開き、目には涙があふれていた。
そしてその涙が、胸のつかえと共に流れ落ちた。
もはや、真麻に迷いはなかった。

「私、これからも頑張ります!!」

こうして、真麻は3枚目キャラに徹し
「高橋真麻はブス」発言は広く認められるところとなったのです。



・・・・と、以上、超長々と悦に入りながら妄想で書いてみました。
真実は100%知らない。
でも、高橋真麻は確かに恵まれた顔とは言えないかもしらんが、
貴さんの娘だって・・・なぁ。

a href="http://blog-imgs-37.fc2.com/n/i/g/nigaoeasobi/komamedaruma.gif" target="_blank">komamedaruma.gif小豆だるま

このサイトは「ワラスト」内のコンテンツです。

テーマ : イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

たちあがれ日本党

自民党を離れた平沼さんらが立ち上げた新党の名前が
「たちあがれ日本党」ですって!?

「みんなの党」の時も思ったんだけど、
せっかく決死の覚悟で離党したあげくに立ち上げた新党なのに
なんでみなさん、いかにも「僕ら絶対与党になれません」っていう風な
名前を付けるんだろう。
「みんなの党」なんか、夏の選挙の時に結果速報で
1.gif
ってなってて、「みんなって何?」って
軽くお茶の間の笑いものになってたよ。

つーか、「たちあがれ日本党」はみなさんお年よりだから
「立ち上がれ!」って日本に言ってんじゃなく、
もしかしたら自分たちに言ってるのか?
2.gif

それとも
3.gif
か?


と、まあ、今回は日本の政治に物申す私でした。終わり。
(物申すってこんなだけど)

komamedaruma.gif小豆だるま

このサイトは「ワラスト」内のコンテンツです。

谷亮子

先日、柔ちゃんがテレビで
北京オリンピック後の今の心境を語っていました。
引退の可能性を報じられたりもしたけれど、
「ロンドンを目指します」と言い切ったときの柔ちゃんは
ものすごく堂々としていて、
どっしりと構えて揺るがない感じが私には
だるま・・・
に見えました。
yawara.gif

小豆だるま

★マンガも連載中★
aikon.jpg
「タマゴ売りのとり ピィちゃん」

 
warasutohe.jpgこのブログは「お笑いイラスト.com〜ワラスト」内のコンテンツです。

テーマ : 創作(オリジナル)イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

小豆だるま

Author:小豆だるま
マンガ家・イラストレーター。数年前に円形脱毛症になり、カツラ愛用中(爆)
そんなカツラな日々のマンガ『日々ズレズレ』を
「ビッグコミック スペリオール」で連載中。
1児の母。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。