FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老化の不思議

30歳を超えてから、酒を飲むと残るようになった。
これまでと同じ量かそれ以下でも、
明け方くらいに決まって吐き気と頭痛がして目が覚める。
そしてトイレとベッドを行ったり来たりすること1・2時間、
そして午前中いっぱいは使い物にならず廃人のようになっている。

と、まあ、ここまではいいでしょう。
年をとればそんな風にもなるでしょう。
けど、今日もまたいつものようにトイレでオエーッとやると、
昨夜飲みながら野菜や野菜的なものを全く食べなかったのに
なぜか緑めいたものが出てきた。

私から出た?緑色。
三十路を超えると体から出る汁も変わってくるんだろうか。


komamedaruma.gif小豆だるま

このサイトは「ワラスト」内のコンテンツです。
スポンサーサイト

人生の真理

やりたいことは「やりたい!」と思ったときにやらないと、
後でやりたくなくなってからやるはめになり、
それは「やりたいこと」ではなく「義務」になってしまう。
だから、人が楽しくかつ生き生きとして人生を送るには、
「その時やらなきゃいけないこと」より「その時やりたいこと」を
優先させる必要がある。

・・・ってゆーのは、
締め切りを守れない理由にはなりませんでしたねっ(汗)
すみません、Mさん。
至急、至急とりかかりますっ。



komamedaruma.gif小豆だるま

このサイトは「ワラスト」内のコンテンツです。

みなみらんぼう

ここ10年くらい一度も思い出しすらしなかったのに、
今日いきなり近所で「みなみらんぼう」に出くわしたかもしれない。

その人はいかにも「らんぼう~」って感じで、
(いや、音的にはむしろ「のんぼう」?)
横断歩道を渡る大勢の人の中で
ひょろり加減がひときわ目立っていた。
あれは絶対にらんぼうだった。
minami.gif


ある日突然自宅近くにみなみらんぼうが現れる。
「意表をつかれる」とは、まさにこんな時に使うんだろう。
どのくらい意表をつかれたかというと、
その場で思わず持っていたメモ帳に似顔絵を描いてしまうくらい。
そんなわけで、上の似顔絵はその時の残像で描きました。

テーマ : イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

おみくじ

たいへん遅ればせながら、浅草寺へ初詣に行った。
で、初詣のお約束としておみくじをひいてみたところ、
なんと「凶」!
毎年小吉とか末吉とかをうろついては、
大して良くもなければ中途半端でネタにもならない!とぼやくのが
慣わし化していた私だが、
いざ「凶」をひくと、けっこーうこたえる。

「生涯、災いがつきず、ただ危ういことのみ多いでしょう」って。。。
たかが一回のおみくじで、一生の災いを約束してくんな!
浅草寺めー。

神田うの

「アバター」、アカデミー賞逃しましたねー。

「アバターー」はさほど興味をそそられなかったので観るつもりなかったんだけど、
世間があまりにもやんややんや言ってるので、ついに折れて観に行きました。

けど、大変うっかりしました。
あれほど「3D映画だぞ」って言ってんのに、
あろうことかメガネをかけて観にいってしまった私。
メガネの上に3Dメガネをかけて観るはめに。
ずり落ちてくる2つのメガネをおさえることばかりに気をとられ、
映画に全然集中できなかった!

そして上映後、そんな私の心に残ったものは、
「アバターのヒロインは神田うのに似ている」ということ。

つまり、前から思ってた、神田うのの不思議ってゆーか微妙な顔立ちは
宇宙人なら美人だった
ということでようやく納得。

uno.gif

komamedaruma.gif小豆だるま

このサイトは「ワラスト」内のコンテンツです。
プロフィール

小豆だるま

Author:小豆だるま
マンガ家・イラストレーター。数年前に円形脱毛症になり、カツラ愛用中(爆)
そんなカツラな日々のマンガ『日々ズレズレ』を
「ビッグコミック スペリオール」で連載中。
1児の母。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。