FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故川内康範&マッチ&明菜

用事があって駒込に行った時のこと。
ふらりとカフェに立ち寄ったら、そこには4人の女子高生が。
クラス内での自分らのポジション取りについて、えんえん話している模様。
「○○と△△と仲良くしとけば、自分は(クラス内で)最下位にならない」とか、
「××は部活に逃げる場所があるから平気なんだ」とか、
あげく「白い子も結局は黒になるんだよ」だとか、
切れ切れに聞こえてきた会話がいちいち世知辛い。

本来は箸が転がってもおかしい年頃だろうに、
今時分の高校生はギリギリ感いっぱいだなーと思っていたら、
店内のBGMが近藤真彦の「ざんばら」に。
すると女子高生のうち一人が「この歌 不幸でいいよねー」とつぶやいた。
なんと!
売れなそうな歌だなーと私に見くびられていた「ざんばら」が、
密かに女子高生の心にフィットしていたとは!?

さすが作詞家・故川内康範。
あの耳毛のおやじ。<なかなかどうして守備範囲が広いじゃないか。
kokawauchi-mimi.gif


それにしても、自分の不幸な過去をカミングアウトし
不幸な内容の歌を歌うマッチだけど、
背後に中森明菜のかげが見える。
気がする。

macchi.gif



komamedaruma.gif小豆だるま

このサイトは「ワラスト」内のコンテンツです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小豆だるま

Author:小豆だるま
マンガ家・イラストレーター。数年前に円形脱毛症になり、カツラ愛用中(爆)
そんなカツラな日々のマンガ『日々ズレズレ』を
「ビッグコミック スペリオール」で連載中。
1児の母。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。