FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イエス・キリスト様

この夏は法事のため、山形県の実家へ一族が集結。
久々に散らばった老若男女が集まった。
年代・性別が違っても通じる話題の一つに「血液型別性格診断」があるけれど、
ここでも例にもれずその話で盛り上がっていた。
「これだからB型は困るのよ」と言えば、
「オレは良いほうのB型だ!」などと
たわいもない見解や弁解などをヤイヤイとやっている。
すると、いつの間にか
1945年8月15日に天皇陛下の玉音放送で涙した皇室フリークの祖母と
敬虔すぎるクリスチャンの叔母が、
『昭和天皇とイエス様、実はどちらもAB型だった(らしい)という
共通点をみつけて意気投合していた。

(君ら、つかんでる情報がマニアックすぎるぞ!)

信じるものは違っていても思わぬところで話が一致するものだと、
柄にもなく世界平和のヒントをみた気のした
今年の夏でした。
kirisuto.gif


komamedaruma.gif小豆だるまのHPです

このサイトは「ワラスト」内のコンテンツです。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小豆だるま

Author:小豆だるま
マンガ家・イラストレーター。数年前に円形脱毛症になり、カツラ愛用中(爆)
そんなカツラな日々のマンガ『日々ズレズレ』を
「ビッグコミック スペリオール」で連載中。
1児の母。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。